シミに悩んでいます。

私がシミに悩み始めたのはあ20代も半ばになったころでした。

 

 

それまでそんなに日焼けやスキンケアに注意して頑張っていたというわけではなかったので、ツケが回ってきたという感じでした。

 

 

それ以来、シミが気になりだすようになり、シミ対策の化粧品に乗り換えるようになってきました。

 

 

しかし、なかなかシミは消えてくれませんでした。

そんなに高額ではない化粧品しか試してなかったのも理由の一つに挙げられると思いますが、日々の積み重ねが招いた結果なんだと思っています。

 

 

よく言われるのは紫外線は5月から強くなるという事実です。

私自身知ってはいるものの、やはり日焼けをしている感覚が夏に比べると、日差しも強くないため日焼け止めを積極的に塗っていないのも現状でした。

 

 

そんな努力もしていないから当然シミも増えますよね。

昨年、妊娠、出産を経験したのですが、妊婦になるとシミが増えると産婦人科などで教えてもらったりしました。

実際その通りで更にシミが増えました。

 

 

いまはあまり自分に構う時間が少ないので対処できていない部分が多く、シミだらけです。

できればすっぴん美人になりたいものです。

 

 

昔の自分に日焼け止めをちゃんと塗っておいてねと言いたいくらいです。

 

※おすすめサイト→http://xn--n8jybsp9af6dzj0c5571bti1f.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です